医科・歯科連携医療・総合的な歯科治療

手術前後の口腔管理をおこないます

訪問診療

放射線治療・抗がん剤治療を受けている患者さまは、当院に資料(診療情報提供書など)をお持ちいただければ、それに合わせて口腔内管理をおこないます。
口腔ケアをおこなうことで、

• 誤嚥性肺炎を防ぐ
  • 局所感染の予防
  • 抗がん剤使用に対し、口腔粘膜炎や口腔内感染症などを防ぐ管理

といったメリットがあります。
またそれ以外の全身疾患についても、感染症などによる重篤化を防ぐため適切な口腔ケアをおこないます。

医療連携の診療所をお探しのクリニックさまへ

睡眠時無呼吸症候群

手術を控えている患者さまのために、医療連携による口腔機能の管理を承ります。 周術期口腔機能管理計画書を作成、それにもとづく周術期口腔機能管理をおこないます。 当院にはがんセンター出身の常勤医師もおり、がん治療への十分な理解に基づいた質の高い口腔機能管理が可能です。 かかりつけの病院の計画にあわせ、治療が円滑に進むサポートを積極的におこなってまいります。 これから周術期口腔機能管理の連携をお考えのクリニックさまは、ぜひ当院をご検討ください。